年末雑文

●年末にかけてイレギュラーな業務やら何やらが立て込めてて、正直めんどくさい。ええやんねえ別にそんな、いつもどおりの日常でねえと思うのはワシが何かする側にも居るからでしょうな。休んでたりボーっとしてたりする分には、この時期の独特な空気感ってのもそれはそれで楽しいしね。


そしてそろそろ年賀状も描かなきゃなあ。一応図案のアイデアはあるが、どうも日々の業務にかまけて始動が遅い。悪い癖やな。てことで、毎度のことながらズボラかまして来た人返しのみ、の賀状です。虚礼廃止とかじゃなくて、単純にめんどくさいからであってすんませんねえ。一応正月頃に画像はここで掲載予定ですので。…それまでに描けてればな!


●お、もやしもんドラマ化か。ワシも以前そんなこと言うてたけど、そーかマジでやりますか。んでもって当然ながら、あの枠の客層見越して西田とかケンコバとかっぽい人はイケメン俳優さんになっちゃうんだろうかなあ。…そして期待が高まる「墓場鬼太郎」ドラマ化ですか? 視聴率良かったよね? 鬼太郎自体は実写映画化されてるけど、「墓場」テイストでね。