姫センGO! GO! GO!

●電車内の広告で姫路中央公園の写真を見る。…あー、えーなー動物園。そういう場所を愉しむような日々のゆとりが欲しいよ。ちょっとスキができればすぐアニメだネットだ本屋さんだ、というワシの心構えが貧しいわなあ。ウチのハス向かい辺りが動物園か水族館なら良かったのに。…ホンマにそうなったらうるさくてかなわんだろうけど。


写真見てて面白かったのが、キリンが二頭写ってたんですけど、片方がマサイキリンでもう片方はアミメキリンなのね。これがマサイこれはアミメ。何となく動物園って同じ仲間同士でまとめて飼育してるようなイメージがあったけど、そうでもないのな。って、よう考えたら犬とかでも色んな犬種を同じ空間で飼ってたりするか。じゃいいや。


それにしても、特にアミメキリンは模様の精度がおかしい。あんなキレイなステンドグラス模様でも、多分ごく簡単な遺伝子的命令で構築できてんだろうなあ。すげえや。