豆に暮らす

●えんどう豆のスナックが好きなのねん。大手メーカのだとビーノが有名でしょうかね、あの細っこいカールみたいな緑色のスナック。ワシが豆好きってのもあるけれど、適度な堅さと風味があってかなりハマってしまっている。各コンビニブランドの百円菓子にも大概ラインナップされてるので、ちょっと思い立ったときに購入場所に困らないのがありがたい。そうねえ、ワシはサークルKサンクスんとこの赤袋が割と好きかな。いや他のも旨いですけどね。


とか思ってたら最近ビーノの巨大版が出てるじゃないですか。店頭で見つけて「おおこれは正気の沙汰ではない」と思ってしまったよ。いやみんなこのタイプの菓子好きなのねェ。まァ見掛け倒しの大味商品かもしれんし、たしかみてみろ! とばかりに買ってきたが…うん、よし! これはよし! 菓子一ユニットがでかいだけあって、ワシの偏愛要素である「カリカリに焼けた堅いところ」の割合が多くなってて実によし! 味はそのまま旨いし食べ出もあるし、うーんこれはたまらんなあ。


…見た目としてはどうもその、アゲハとモンシロのお子さんを足して二で割ったような感じなんですけどね。ま、それはそれで。