必殺扇風機

●掃除ついでに扇風機をカタす。やっと収納してもエエかな、っちう気候になってきたしねえ。…また暑さがぶり返したらすーぐ再出動してやるけどな! しかし改めてみてみると結構なホコリがついているな。折角の収納儀式だし、ブレードとブレードのカバーを洗ってやりますか。


ワタシの扇風機は量販店で買った千円もしないバッタモンである。なあに、ワタシ一人で使う分には充分ですよ。正直風量不足だの何だの、てな不満もなかったしね。まーこんなけ安いとバラすのにも抵抗感は無いなあ、と思いつつ、ブレード等を取っ払った本体部分の素っ気無いメカっちさがなんかカッコエエのですよ。


…うーん、ローテクメカにして量産品の極み。エエなあ…って、こんなんを是とする感性の人にしか判らんネタやな。アニメロボのバックパック萌えの人とかね。