あ、書いたァる

●拝啓と敬具。


アンビグラムの手紙を作成した場合はこれでサンドイッチするとよろしいでしょう、ってんー、これはちょっと読み辛い。スパンと決まらなかった感じでちと残尿感があるなあ。イマイチ。


…ま、最近は電話からこっち、さらにエレクトロニックメールの普及によって手紙なんて書く機会は減っておる昨今、拝啓だの謹啓だの前文御免下さりませだの、そんなん書くこともほとんどあらしまへんし、エエか。ってこの項目全否定やがな。


●かなりどうでもいい話であるが、手紙に関する一行トリビアと言えば「中国では手紙という単語はトイレットペーパーを指す」と「郵便ポストが登場したばかりの頃は「便」の字を見てトイレと勘違いされ、割とエライことになったりした」の二つがすぐ思い浮かんだワタシは下ネタ好きなのだろう。あと小学生レベル。うんこちんちん。なんだこの日記。