銀魂

銀魂162話。お通さんどうでもいいバトル編はクライマックスの第三戦、何故かリング上でのバーチャルカードバトル…ってまた続いたー! またこいつら引っ張りやがんなーこんなしょーもないネタを何週もよー! とても良いことです。 てことでTCG勝負の巻…いやまあ、多分お遊び王のパロディなんでしょうけどよう知りません。


デッキ構築すらできずに試合に臨む新八さんだが、銀魂毎度のツッコミ満載なアクシデントによって一発逆転。いかなバーチャルゲーとは言え、劇中で言及されている通りなかなかにひどいネタの応酬は実に頭痛い。…そーか、女性はあの日になると戦闘力三倍か。よし覚えた。


あと、提供画面の柱の「アニメで三本勝負すると一勝一敗になるよね」っちう「自分で言うか自分で」っちうネタがぶっちゃけ気味で良かった。それとあと、あのどう反応していいかかなり困る本編後のオマケ映像はどうしたものやら。ええぐぐりましたよ汁粉とぜんざいの違い。もう忘れたけど。釘宮さんはここでも下ネタ言わされプレイでした。