屍姫

屍姫 玄2話。敵のマグニフィセント・セブンが話が陣地に乗り込んでくる話…って、確かその一人のガス人間一号さんはこないだ滅したんだよね? てことは6人の屍だけど、空位空位のままで名前は七星なのか。とりあえず乗り込んで来たは良いしその圧倒的な力量も窺えたけれど、結局何しに来たのかよう判らんかったな。マキナさんが覚醒し強力となることも目的の一つ、ちうてたけれど。あと去り際の口上が長ェよ。まったくこれだから幹部系悪役ってェヤツは…。


彼ら七星は死ぬ間際一瞬の「未練」ではなく、長年澱の如く持ちつづけた「性」によって動くらしい。理屈としてはそう特殊なものでもない、どころか人間の本質に近い所にある行動原理だけど、てことは彼ら以外にも七星っぽい屍さんたちがゴロゴロ居そうな気もするな。彼らがどうも特殊っぽい理由は何か。さてね。


マキナさんとオーリさんの間に横たわるは藤原さんの影。この二人がエロ兄貴の存在を振り切って活躍するにはもうちょっと障害があるようで。まだまだでんな。