今日の5の2

●なんとか1本だけ。あと喰霊は急にめんどっちくなったのでリタイア。すんませんねえ。


今日の5の2・7話。全体的に秋の予感のお話である…ってまあ、現実世界の季節に合わせるギリはないしな。別に今回に限ったものでもないが勝負ネタが多く、そしてそのどれもがバカバカしくも微笑ましくも子供っぽくも思春期っぽくもあってなかなかよろしいです。…小5じゃまだ「刺繍で勝利する男子って素晴らしいじゃん」とはいかんだろうなあ。エエのになあ。


とまあ、そういう話よりも三本目の本屋話、内容的には一番薄くてヒネリもないこの話が一番気に入ったワシは何だ。そこまで本好きなのか。…でも、5年生になって1年生雑誌を付録目当てで買う野郎ども、予算が足らないのに二冊マンガ買いたいのでとっかえっこで一冊ずつ買う女子ども…のほのぼの加減に割とヤられたりしたのでしょうがない。うん、しょうがないやね。