今週のビックリドッキリ昇竜拳

●へその緒を切ってからこっちのカプコン格闘ゲー好き、ってワケでもない。へその緒を切った頃にはまだザンギエフヒューゴーバーディーやダランやビクトルは居りませんでしたしなあ。…うん、まあ、キャラ選択の偏りはエエやないか。ワシ別にちゃんと、ブランカやソドムも好きですよ? 問題なし。


最近は忙しくてストIVやカプタツの話題をちゃんと追いきれてないのが残念なワシだけど、アレですか、昔新声社やベントスタッフ辺りがよく出してた技表一覧つきの攻略本とかは出ないのですか。それとももう出てるのですか。どうなのですか。教えなさい、ゼヒ買うから。


という状況下にてネットのニュースなど読んでると、カプタツの話題とかたまたま見かけてほうほうとか思ったりする。そしたらこの画像ですよ、これ。…何とまあ、九里一平描き下ろしのカプタツ集合絵となッ! タツノコタッチでリュウやらアレックスやら大鷲の健やらテッカマンやら…いや、健とかテッカマンは普通だけど…これはまた大層なお宝映像。


ってェか九里一平ってまだこんな元気だったのか、と検索してみたら1940年生まれだった。てことは今70前…んー、それでこの勢いの絵ですかあ。素晴らしい。


…んで、ゲームの方はどうなのでしょうか。ワシよう知りません。なので技表つきの攻略本を(ry