唐突に

●「グラブロの元ネタってひょっとしてクラブロッガーじゃね? ハサミあるし何より名前がそっくりじゃね? うわすっげ俺気づいた俺すっげ」と思ったけど、よくよく考えてみるまでもなく似てんのはその二つだけだったのでこの話ナシ。いや続けるんだけど、要するに「クラブ」の部分、「蟹っぽいメカ」ってとこでの類似なんだろうな。てことでグラブロも蟹メカなのかもしれん。


ザクが「ザクザク歩くから」ちう理由で名づけられたのはほぼ確実のようだけど、そのノリで行くならグラブロもそんなもんじゃねーかなーと思うがよう判りません。あーでもビグロは「ビッグクロー」辺りじゃねーかと思った。これはありそうかも。


吉田戦車だったと思うんだけど、どうしてもゲルググという名前が思い出せない、ちうネタがあって、そのうち「ズルゲゲ」とか言い出して「4文字なら何でもいいのかよ!」とかいうオチ。確かにゲルググはよう判らん、というか不思議な響きの名前ではある。パチモンたる「旧型ゲルグ」の方が名前の響きとしてははるかにアニメロボっぽいもんねえ。流石御大のセンスってとこでしょうか。


…てことで、犬ガンダムにてゲルググ役に「サルボボ」を思いついた時点で唐沢なをきは勝利したなあ、と思った次第。以上。