ソウルイーター

ソウルイーター12話。この作品の「くだくだしい説明ーィナシヨ」には何とか慣れてきたとは言え、「魔女」という存在が何なのかがイマ三つ四つ判らないのでどうも困るんだけど、まあ困るだけなのでいいか。てことでメデューサさんがよく判んない探求欲にてよく判んない陰謀を凝らす話。


お話的には完全にツナギ回であってあまりどうこうは無い…が、どう見てもヤラレキャラのカエル魔女さんが妙にワシ好みにヘタレっぽくてワシ好みだったなあ。福圓美里の絞ったようなお声がなんかツボ。あとここにも大塚芳忠が! 「夢の中に出てくるメフィスト的悪魔」という、この人には割と珍しい感じの役だけど、流石の芸歴であって胡散臭さばつぐんでした。…出演はこれでお終いなのかしら。ゼエタクやなあ。


あとはまあ、ソウルさんの傷がキーとなるマカさんの決意とか、皆さんの私服姿とか、色ねこ要らないならワシに下さいとか諸々あったものの、予告の「かわいい桑島法子」でチャラということで。たまにはああいう役をやらせてあげて欲しいなあ。…マクロスのちちメガネがそれに近いか?