街の風景とワシ

●交番んとこにお巡りさんが居て、そこへ父と娘の二人連れが通りかかる。お父さんはどうも堅気っぽくない雰囲気マンマンのお方であるが、ツインテの娘さんは就学前の実にかいらしいお嬢さんである。お嬢さんはお巡りさんを見上げて敬礼し、「ごくろうさまです!」と声をかける。思わず答礼を返す若いお巡りさん。コワモテなお父さんは娘さんに「な、こういう兄ちゃんが居てるから街の平和は守られてんねんで。感謝せなあかんぞ」と言う。


…なんかエエなあ。あとそのアレだ、登場人物全員吉田戦車のキャラみたいだ。そんな感じ、しません? 伝染るんですの頃の。


●我がん所の駅についたら雪だった。もーうーこーたーつーはーいーるー!