醒めない夢を見てるだけさ。うそ。

●イヤな予感とともに目を醒ましたら起床時間を30分過ぎてた。慌てて用意して何とか間に合う。っかしいなあ、ちゃんと目覚ましかけたんだけどなあ。別に電池が無くなってるワケでもなさそうだが…。


ん? 待てよ? このデジタル表示は? とよく見れば、アラームの鳴る時間表示の左肩に、小さく小さァーく「午後」と出ている。これかこれだったのか! この時計使い始めてしばらくになるが今やっと気づいたぞ! 目覚まし時間は一回セットしてそれっきりだったからなあ…。にしてもこの表示は小さすぎじゃい!


そういう不安さのせいかどうか、植田まさしが死によって絶筆するまで、というなんかよう判らんネタの夢を見た。どんどんと黒化してって精神世界に入り込むコボちゃんとか。最終話は黒く渦巻く概念の雲の中に吸い込まれていく一家の絵だった。…病んでんなワシ。