もやしもん

●…そろそろデッキがやばいのか? 単に端っこまでテープ回しちゃったからオカしうなっただけだと思いたいが、テープがネジネジになってて録画できませんでした。てことでみなみけ視聴不能。…あー、まだ壊れてないよね? ね?


●見られたのがもやしもん7話。春祭開始でありなるへそ、これは次回に続くってワケですな。連載の時から「ヘンな話やな」と思っていたが、こうしてまとめて見ると…やっぱヘンな話であることだなあ。よう知らんけど、農大ってェのは須らくこういうゲームをせんならん学府なのか? 農大万歳。


基本的には農大祭に仕掛けられたルールを探せ! てな頭脳労働譚なんだけど、当然ながら野郎のバカどもはそれだけでは動いてくれないので、樹教授の怪しげな怪しげな媚薬がそのモチベーションとなるのである…ってやっぱヘンな話であって独特のノリでんな。しかしこの、ムダな脳力をムダに発揮してムダにゲームする感覚は確かに大学的だ。ああ、エエなあ。


今んとこ棚の上の飾り物扱いの樹ゼミのチャリエン三人さんたちですが、確かに言われてみれば、この作品世界的には飾り物に近い程の非現実的美女さんではあるな。しかし飾り物ってのは遠くに置いて眺めてるからキレイなんであって。日頃女っけの無い美里兄さん、ここぞとばかりに増長しまくるのが愛らしいけれど…ってのはま、次回のお楽しみってことで。