マクロス7

マクロスダイナマイト7・2話。バサラさんは宇宙空間に放り出されて瀕死の状態、ミレーヌさんたちもバサラ不在によって本調子が出ない…という。病院を抜け出したバサラは始終夢遊状態でうろつき回ってるだけだし、まァ繋ぎの話かなあと思ってたらBパート早々にエライことになってきましたよ? スケベ女プロデューサさんによるミレーヌ貞操危機一髪! なんか知らんが羨ましい! いや失言でした。


そしたらバサラさんサイドでも、阪口あやのロリキャラによる温泉シーンがごんごん投入されてきてなんだこのサーヴィス回。OVAそのまんまのようであり昨今の自主規制とは全く無縁のすっぱだか絵連発だったけど、エエんかいなこれは。地上波制作だったら濃厚に湯気がかかるところだよね。いやワシは構わんですけどさ。


まあスジ自体は上記感想どおり繋ぎであるのは確かで、宇宙戦闘シーンもあるものの基本的には「バサラが復活するまで」という内容なんですけどね。それまでにレズベッドシーンがあったりようじょの乳首があったりしただけで。あと復活したバサラが生命賛歌を歌い上げるイメージシーン、弱肉強食で「なさけ むよう」な絵ばっかなのがちょっとあざとかったかな。