ヘイルストーム

●昨日は久々にお会いするような方々ばかりとの呑みであってテンション上がった割にしょもない話しかしてないし聞いてないような、ええとよく覚えていません。大概呑んじゃったので二次会方面への物理的牽引からは何とか逃れ、タンニンやカフェインの利尿作用による血中アルコール濃度逓減を期待してウーロン茶をがぶ飲みしてから寝る。どうやら効果あったようで翌朝はそれほどの不快感も残らず。良かった良かった。


ちうことで、皆様お疲れさまでした。そして何よりマスターとおばちゃんの更なるご健勝を祈りつつ、また呑みに行きますので。


●朝起きたら爽やかな世界…ってワケにはいかぬな。これはそのうち一雨来るかなと思いつつ部屋でボンヤリしてたら、矢庭に外から「ばらばらばらばら」とエライ音がする。おおお? と窓開けたら雹だ雹。いや雹ってほど粒がでかくないな。霰ですかね? 屋根に当たる氷片は大量だし庭のお犬様はばうばう吠えるし、しばらく外の風景に見惚れてましたですよ。空から氷が降るのよ? ヘンなの。


しかしまあ、この程度の大きさでこんなビックリ風景になるんだから、ホンマモンの雹が降ってきたらそら阿鼻叫喚ではあろうな。クルマのフロントガラスにビシビシ孔が開いたりするんでしょ? 死ぬよね。