コンビニ慕情(復活版)

●最寄のコンビニに行ったら「おにぎり50円引きですよー」などと宣伝していた。はてこの店は開店して数ヶ月、梃入れのタイミングとしてもよう判らんなあ、と思いつつ一つ購入して出る。…立ち読みすると何か商品一つは買ってしまう、という気の弱さ。それが原価割れに近い商品だけだと何の意味もないのでしょうけれどね。


しばらく行ったら理由が判明。しばらく前に休業だか閉店だかしていたコンビニの開店セール日だったのだ。福袋が並びスピーカはがなり立てサンドイッチ男は踊り、なんか荒野のド田舎に移動サーカスでも来たような、ロボットカーニバル第1話のような賑やかさ。なるほどね、これに対抗するための大作戦だったのか。それにしてもおにぎり50円オフ、という即物的でなんかショボいヤリクチがご当地っぽいなあ。エエなあ。エエのか?


本日は入店しなかったが、前のコンビニにも居た店員のおっさんがちらと見えたので、何らかのつながりがあるのは確かのようだな。…それにしてはサークル某からセブンイレ某に代わってるんだけど。なんかゴタゴタでもあったんかいな。


●ということとは何の関係もなく、最近我がパソの電源がいきなり落ちることがあったりしてちと怖いです。どうもキーボードの左下、掌を置いてる辺りに秘孔があるみたいな気がする。とりあえずジャンクフロッピを引っ張り出してきて貼っつけてますが、さて。…いやー、さっきも上の日記書いた段階で落ちてパーになりましてな。トホホ。