電脳コイル

おお振りと地球へは世界的な陸上運動大会でお休み。地球へはともかく、おお振りは別地域では放送済みですよね? さて今後は一周遅れになるのかどっかでイレギュラー的に特別放送が入るのか、油断がならんな。


電脳コイルはなんかヘンな総集編。もっちゃりした構成や台詞運びがNHKらしいっちゃNHKらしい。桑島法子小島幸子が顔出しでご案内役をお勤めになってましたが、目が死んでたのはプロンプタで台詞読んでたからかしら。


しかしダイジェストで見ると案外作画のクセというかバリエーションというか、作画者の個性が出てんのな。今までダラーっと見てたら何となく、もっとカッチリ管理されてるような印象があったですよ。んで、やっぱし作画クォリティの質自体はなんか映画作品っぽい。


総集編としては割と普通だけど、色々と織り込まれてそうな細かいとこのネタをすっとばかしてんので、かなり判りやすい作品みたいな印象になってますな。いや、根幹は判りやすいお話として作られてますけどね。にしても、スタジオのサッチーはバルーンか何かのマジモノか? 


…って、次週予告の映像がよせあつめブルースじゃないすか。ひょっとしてまた予告編なのか?