換装すべきなのか三題

●ちょこちょこ絵を描くもののマシンがヘボいので苦労している。小さい落描きをするぶんにはエエんだけど、ちょっと普通のサイズの絵を描こうと思うと途端にマシンは青息吐息。原寸でやってたら埒があかねえので縮小サイズで作業計画を決め、んでもって原寸拡大しつつバババッと走り抜けたり。あー、少し前絵描き仕事した時に「このスペックではキッツイぞ」と思ったのをもう忘れてんのなあ。鳥頭め。


世には2Gと言うのは自慢だの512だと言うのが礼儀だのといろんなネタになる世界もあるようですが、はっはっは思い悩むには及ばぬぞ衆生どもめ、拙僧なぞは絵を描くとかほざいてるくせに128である。下には下があるということだ判ったか、さあ修行々々。…せめて512くらいは無いとキツいかなあ。マジで増設を考えねばならんか。


●もう十年も我がパートナーとして暮らしてきたあの娘の調子が悪い。フライパンのパン子ちゃんである。正確には柄付きの中華鍋でして、その柄の部分がどうもぐらぐらするのさ。初めのうちは木の持ち手が弱くなってるのかと思ってたけど、どうやら根元の鉄パーツからガタついてるようだ。そうなるとDIYショップで木の棒買ってきて対処、ってワケにはいかんなあ。


●近所の理容室の一口占い、本日のは「窓が汚いぞ!」だった。単なる糾弾かよーい!