多分相互に関係は無い二つの日記

●アニメ新番組時期であるが、とうとう我がヘッポコ番組予約環境の容量をオーバーする事態となってしまった。まあその、もうじき終わる番組とか一話見て止めちゃうのとかあると思うけど、それにしてももう無理。積極的に切っていかないとね。悪く思うな南無阿弥陀仏、拙者無益な殺生は好まぬ。結局切るんだけど。


…アニメ本数が多くなりすぎてこのままでは業界が自壊すると言われて久しいけど、その前に労働等を外部化するインフラがある程度整ってしまったなあ。いや、これで万全な体勢であるとはちっとも思わんが、当座はしのげてしまう程度にはなんとかなっている。それが問題でもあろうが、もっと問題なのは「それ以前にアニメ見る人たち自体が減ってきてない?」ってことなのかしらん。どうなのかしらん。


ま、ワシら享楽乞食はただ消費するのみでごんすがね。


●外出してたら路上にカラス。通りかかったら上空へと逃げていった。そのとき気づいたのだけれど、この道に並ぶ電柱各々に一羽ずつカラスが陣取っている。曇り空のモノクロを背景としてシルエットで並ぶカラスの道。…確かにあまり上を見上げつつ通ったりはしないので気づかなかったのだろうが、それにしても不吉な風景過ぎる。普段からこうなのか? ここはカラス小路なのか?


幸い我が通行自体は許してもらえるようで、じっと見守っているだけであった。ふう。ああ見えてカラスさんは猛者であってなかなか勝ちにくいからねえ。脚が強いんだ脚が。


てことで、ちょっと外出してきます。帰還は多分明日。…カラスさんは居てるだろうか。怖ェな。