結界師

結界師23話。志々尾さんは良守さんと自分との共通点が判ったと思う。それは「実戦によって成長する」という性質であること。…ま、少年バトルマンガの主人公として欠くべからざる属性ではありますね。同じようなキャラだから合うのではないか、と判断した正守兄さんはイマイチ信用ならんが、多分それは見せかけだけのことなのだろうな。


少しずつ志々尾さんの内面が語られつつあり、それとともにデレ要素も見え隠れさせられている感じですかね。破壊しか出来ぬと自嘲とも取れる言葉を吐いたりね。どっちみちめんどくさい人(と組織)ではある。…にしても、片付け手伝えと言われて振り返った志々尾さんを見て「なんだよその目は!」と良守さんは怒っていたが、どっちかっつーとかわいらしい目付きでしたよ? あれ。


お互い勝手に攻撃してるように見えて、なんとなく連携した動きになっているバトルシーンはちょいと面白かった(志々尾さんは利用されたと感じたようだが)。今回作画がちと独特で、それは海外組のテイストによるものかと思うけど、動きやタイミングは気持ちよくて割と満足でした。