結界師

結界師22話。転校生は夜行よりの使者であり、兄正守と昵懇であるようだ。能力第一主義にして鼻っ柱が強く、厭世的雰囲気をまとう彼は当然ながら良守との相性は悪い。が、正守は「うまくやっていける」と言う。チビガサツ少年二人の共有物とははたして何か。


…とまあそういうライバルキャラだけれど、時音さんを相手にすると途端に外壁が崩れちゃうんだよね。定番ながらこういう弱点の作り方はツボだなあ。も、いーから時音さんとチョネチョネしちゃえ。後始末なんか知った事かー!


曰くありげな隠者学者に野沢那智、当面のボスらしき狐女に松井菜桜子。ゲスト的なワンポイントサブキャラにヴェテランを使うのはこの作品のカラーではあるな。特に野沢那智の人の胡散臭さは大概であってなんかワクワクしました。松戸という名の謎学者…といえば松戸歳圓博士ですが、まあそれはそれとして。