そおれいいものいいもの

●「犬ガンダム 宇宙編」を買う。「地上編」は唐沢なをきとしてはちと控え目かなって感じだったけど、下巻に入ってから本領発揮。ノベタラーっと繰り返されるくっだらねえネタがいちいちハマるし、外し方も見事ですわい。


とにかく何があっても死なねえ面々が妙に可笑しい。普段の唐沢作品なら意味もなく死んでくハズなんだが、とにかく死なねえ。それであのヌケヌケとしたハッピーエンドだぜ。参ったよ。


しかしまあ、毎度ながらあの描線にして女の子キャラがえろっちいんだよねえ。犬なのに犬なのに! ふやんふやん言いながら床に粗相するアルテイシア犬といったらもう。わんはっはっはっはっはっ。


画像は作品中ある重要な役割を背負ったキャラ。

元ネタではあんなだったのがこんな姿にこんな姿に! 全編中で一番好きなキャラかも。…マンガ見てない人は「こんなのガンダムに出てたっけ?」だよな。