絶対領域黙示録

●なんかトチ狂って今までスキルボーナスを振り分けてこなかった萌えっぽい絵を練習してみたが、描いてて衝動的に筋肉モリモリつけてみたくなったりガッチリアゴにしたくなったり、なかなか精神衛生に負担を強いられてしまう。マゾ的快感? 快感なの?


これはおっさん絵好きの偏見かも知れんが、ちゃんとしたかわいいお嬢さん絵を描ける人はおっさん絵も一通り描けるような気がする。んで逆はあんまり真ならず、って感じ。テメエを基準に世界を計るない、と言われりゃその通りですが。


描いた絵を眺めてみるにどれもこれも絶対領域を標準装備していた。あっれェ、ワシってそういう性癖だったの? そうなの? 快感なの?


●zettai ryouikiで検索すると数百件程度。多くは日本のページだったりGAのゲームのサブタイだったりだが、いくつかはその概念説明のページであるようだ。こことかも。 ま、英語のできる日本人の方が書いてる場合もありそうですがね。それはそれで。


中には「どーいう風に訳したものやら」と相談されてる方もいらっしゃったり。大変やなあ。それでも、萌えだのツンデレだのの精神的な概念よりはまだマシでしょうけれど。