おでんと模型の本

●昨日本屋に行って買ってきたまま何故か忘れていた「トニーたけざきガンダム漫画」2巻を読む。いやまあ、読むったってそない分量はなくてですね、第一巻で取りこぼした作品の落穂拾い集ってとこか。その分苦しげなヤケクソネタも多いので楽しいっちゃ楽しい。後半はほとんど模型雑誌の作例解説みたいンなってますがね。


しかし「シャア専用ボールVer.Kaプラモ」のカット協力スタッフとして吉崎観音の名がクレジットされてるが、一体どの辺をお手伝いされたんやろか。カット協力…うーん、ひょっとしてランナーからパーツをカットする協力でもしはったんやろか。


●ホンマは昨日王立科学博物館の集成本をも買いかけたんだけど、現在の資金繰り状況を鑑みて断念。そらもう盛大に買うた止めた音頭を踊りましたよ。判ってる判ってるんだよ、ここで買わんかったら後悔するちうのは。ああしかし。