外出て帰ってきた日記

街宣車が最後のお願いをしている。こないだ気になってた候補同士が出会ったらどないなんのか問題だけど、本日見てたらやっぱりエール送ってた。他候補の選挙事務所前を通りかかった街宣車、「○○候補の健闘をお祈りしております。ともども頑張っていきましょう」とか何とか。それに応えて手を振る事務所の職員たち。


ところがこの道路が渋滞しだしてね。爽やかにエール交換した後も街宣車はそっからちっとも動かない。さよならの挨拶したけど電車がなかなか出発しない、のコントですな。お互い苦笑いである。


●百均店に入って食材を探す。塩豆があったので買うことにする。レジの前に居たカポーさんが会話しているが、外国人のお嬢さんは日本語、日本人のお兄さんは英語である。そこそこ上手に会話しておられたが、何でしょう、お互いの言語勉強を意図してはるのでしょうかね。なんか微笑ましくて体ねじれそう。


外で男子の方が電話してる。日本語で「うん、はいはい、ああ」とか言ってる。それを見る女子の人の満面のニコニコ。ああ、なんか体ねじれそう。


電脳コイルプロモ映像が上がってましたな。…あー、これはまた志の高げな作品だな! こういう作品ばっかだとそれはそれで困るが、やたら楽しみなことは確かすぎる。とりあえずこのあまりにもゴージャスなOP作画には参った。うーむ、この時間帯は我が地域では三連荘アニメになっちゃうよ。ま、上手いこと時間が分かれてくれて良かったとは言えるか。