デスノート

DEATH NOTE・16話。「まだ負けたわけではない」キラさんの大作戦である。監禁されることで身の潔白を証明しようとするキラさんだが、なんかいかにも手品師の「じゃ私は後ろ向いていますから」って感じがして楽しいなあ。種明かしは次週であるので、今回観客的立場であるLさんはただ「わっかんねー」と独りごちるのみ。まあLさん側は元ッから不利な条件下にあんだけどね。


…なるほど、コードギアスの「テメエにギアス」というのはこれが元ネタだったのかな。まだシカケはよく判んないものの、ノートの権利放棄をタネにした大掛かりなイリュージョン奇術。何かを忘れちゃったライトさんが妙に可笑しくて、「なんで僕はこんなことを?」はともかく表情まで善人顔になるってのはどういうこっちゃ。次週が割と楽しみ。


「私が変態…」とか「わかァりました」とか、Lさんの飄々としたコメディっぽさは流石山口勝平じゃなあ。夜神パパの追い詰められっぷりとかおしっこ連呼のミサさんとか、その他の声優演技も面白いものが多かった。しかし半月も椅子に縛り付けられたのか…。マジで拷問でやんすな。床ずれできるぞ。