塊魂のひみつきち

塊魂2(もうこれでいいや)のラストステージに出てくるんですよ、山がパカッと割れて秘密兵器登場のステキ基地。ゲームではロケットだったけど、やっぱロボっしょロボ! OVAジャイアントロボでもそうでした!

ワタシが絵に描いたら何故か古代のオーパーツみたいになりましたけど!


●てことでまだもうちょっとやっているみん塊。ラストの大舞台もいいけど、レースステージをよくやってますな。常にダッシュ状態の超高速巻き込み状態で、文字通りブレーキの壊れた暴走ゲーム。これは楽しい。またBGMの軽ゥいJポップぶりが快感なもんで、つい何度もタイムアタックしてしまう。そういやナムコはレースゲーでも老舗中の老舗でしたな。上手いもんだ。


…不満と言えば、前作にあったエターナルモードがないことか。ダラダラのんびり巻き込むあのモード、結構好きだったんだけどな。いいじゃん時間無視でやらせてくれてもさ。ケチ。