風邪の間に間に

●だーいぶ熱が下がってきた。ずいぶんと楽になってきた。しかし昨夜は肩の関節や筋肉が痛くて難儀した。風邪で筋肉痛ってのは初体験で、寝てる間「一体何がここまでの不快感をもたらしているのだろう」と不審で仕方がなかったですよ。ううむ、今日こそはゆっくりと心ゆくまで寝かして欲しいものだが。


調理に立とうかという気力も出てきたので、風邪引く前に買っておいた安売りの牛すね肉をなんとかしようと思う。放っぽらかしたままではダメになってしまいますでね。とはいえ、買い置き野菜と一緒にポトフっぽく煮るくらいしか出来んな、まいいや、それで。夕飯はできた。…うう、もうちょっと横になる。


●ここ数日はゲームかネットかTVくらいしかすることがなかった。なので始終TV雑誌をチェックしていたのだが、おとといくらいのTV欄かな。NHKの夜。

S HD ハイビジョン特集
アルベール大公が誘う
地中海の宝石 モナコ


内容は関係ない。ワタシこれをぱっと見たとき「お笑い番組か」と思ってしまった。何故だろうとよくよく見れば、どうも色々拾い読んで「ハイヒールモモコ」と読んだらしい。

   ハイビ
   ール
        モナコ


…アレだな、「夕刊」がどうしてもタモリに見えちゃう現象。