デスノート

DEATH NOTE・11話…ってありゃ? 前半が録れてませんでした。ちくそォ、TV雑誌の時間から変更になってたのか。いや、年末年始はイロイロあるだろうなあとは思ってたが、まさか購入直後に近い日で変更があるとは思わなかったンでなあ。うむ、他の録画予約もチェックしなおさねばならんか。


てことで良く判んないですが、いきなし夜神パパがボロボロになって登場してきました。後で検索してみたら、どうやらTV局に吶喊してああなっちゃったらしい。うわー、それは見てみたかったなあ。惜しいことした。まいいや、今後ともパパには健勝であっていただきたいと思います。ムリか。


とりあえずどうこう言えるほどの状況じゃないな、と思ったら、話の中心であったニセキラさんが出てきて、これがやっと登場の平野綾でした。うーん、まあ、演技的にはオーソドックス。あんまし頭良さそうにない擾乱キャラ、という感じですかね。確かに死神の目をもつキャラの登場は予想できたが、こういうなんか…その、ライトさんより格下っぽい感じになるとは思ってなかったので「へえ」でありました。


映画版の予告ではピーターだった白い人に斉藤貴美子って方。よく存じ上げなかったので検索してみると…おお! 三十そこそこなのに見事なオバハンフィルモグラフィ! ちょっとファンになりそ。目指せ京田尚子