前の祭り

●大学の後輩は今、学祭の準備で大童である。おおわらわ。英語で言うならジャイアントベビー。助けてドクターザリンスキー! つまり忙しくないという意味ならミクロキッズ。助けてドクターザリンスキー!


しかし学生どもの雰囲気やらバカさ加減やらは十数年一日、むしろよりバカ方面に振られてる感じであってとても羨ましい。学生はバカであれ無駄であれ徒労であれ。出来る学生なんぞ掃いて捨ててしまいなさい。ほれほれ。


んで、聞くところによるとどうやら、今回の学祭には某若手アイドル声優さんがいらっしゃる計画があるらしい。ほほう、あの方が…。最近主役をやっててなかなか可愛らしいが普通のしとにはまだまだ知られてないあの方が…。ほほう。


という話を後輩に振ったらフツーに「そっすね、最近株上がってますけど、ブッキング時期考えたら執行部の読み勝ちですね」とお答えになられた。頼もしい。頼もしいがお前は学業も頑張れ。ダメ学生は掃いて捨てられてしまうぞ。おらおら。


●帰りに遊歩道脇のベンチを見たら、まだ「休憩用ベンチ(仮)」とあった。いつまで世を忍ぶ仮の姿をさらしておるのか。さっさと真の力を見せてみよ。受けて立とう!