乙なチョイスなり

こちらで知ったネタ。というわけで、XPのアイコンを作ってるトコは壁紙にあずまんがエヴァを採用してて、アーニメィ文化にも目配せしてますよ、ってことですな。


まそれはエエとしまして、ワタシがほほうと思ったのはアスカの壁紙。これ第11話、例のジブリ担当回ですな。ふゥむ、わざわざこの回をチョイスするとは…その、通というかマニアックというか、えーまあ、あまり日本の一般的EVAファン(何だそれ)のセンスやおまへんわな。


ちなみに、ワタシこないだこの回を再見しましたが…あー、すげえいい絵だと思っちゃったよ。ガイナックス的パキパキ原画とはかなり風合いの異なるジブリ…つかテレコム的な絵なんだけど、思いのほか見所が満載で楽しかったっすわ。アスカのケツとか。うーむ、初見当時はすごく違和感があったんだけどな。トシいった証拠かしらん。