キムチ鍋二本勝負

●そーか、もう秋か。じゃ何喰ってもいいな? いいんだな? ってことで鍋を設えようと思ったのだ。こないだそう思ったのだよ。


お題は豚キムチ鍋である。えーとたしか去年よく喰ったよな、ってんでほぼ同じレシピ。豚バラとキムチと粗微塵のニンニクを炒め、そこに酒・味醂・味噌・いっぱいのすりごまを加える。野菜をぶち込んで煮つつ喰う。


…んで。旨い…んだけどね。どうも旨みが物足りない。おかしいなあ、前喰ったときはもっと良かったんだけどな。味噌が変わったのがいかんのか、それともケチって魚介類を入れなかったのが悪いのか。とまあ、なんだかくやしかったので本日リベンジする。今回はハマグリを足すぞう。これでどうだどうだ。


どうだって、旨いですよ。そうか、やっぱし海のモノの旨み要素が勝利の鍵か! 満足して平らげまして、残っただし汁も卵と青ネギでもっておじやでGoである。旨み万歳。ちうことで今、ちょっと動けません。うーっぷ。ごっそさん。