ARIA

ARIA・25話。屋形船パーチーの幹事をやらされる若手三人。ついでにメイドコスもあるでよ、である。ていうか、比喩じゃなくてホンマに日本の屋形船なのな。うーむ、この日本偏重性向はもう慣れるしかないか。ってもう終りだけどさ。


ラストん所でかなり気合の入った盛り上げ演出になってちょっと意表を突かれた。なるほど、オールスターキャストにしたのはこのためか。これで最終話でもええん違うか、てな回がちょくちょくあるこのアニメだけど、今回はラス前だからして意味合いも深いね。さて、ラストはどういう感じで〆てくるのかな。


しかしまあ、この若手三人は特別に目ェかけてもろてんのだなあ。現役スリートップ+伝説の存在にプライベートで祝ってもらえるのであるぞ。モミ子さんは直属上司しか居ない営業形態だから良いとしても、他の二人は普通に妬みの対象になりそうだ。前回に(意味合いは違うが)そういう話をやってたから、余計に気になりますよ。


毎度ながら作画状況は控え目なんだけど、要所で風を感じさせる演出に寄与していた「髪の毛の揺れ」は良かったですね。ラストのアイちゃんのシーンは特に雰囲気でした。