秋といえば何やねん

●秋である。んで、秋といえばハゲ。反論は許す。


いや、よく言うじゃんすかハゲの人が。「秋になると抜け毛がハゲしくて困る」と。あれ、昔からどうも怪しいと思ってるン。だって秋よ秋。次に来るのは厳しい冬ではないか。わざわざ寒くなってどうしようというのだ。これが春ならわかるよ。暑くなるから抜けて涼しくするのよ。ねえ。


多分落ち葉やらなにやらの連想だと思うんだけどね。何ですかワタシですか。憚りながらハゲ組合に属す者であり、倦まず弛まずコンスタントに抜けてますよ。秋だからとか何だからとか、そんな軟弱なことは言いまへんでェ。おら来いすぐ来いどんと来いてなもんだ。のお。


別に泣かいでもええやんか。なあ。