マコ

マコ・イワマツ(岩松信)死去との報。話題のパルハバは見てないけど、一時期の「日系企業のエライさん」には大概この人(か、ジェームズ繁田)が出てるイメージがある。…っていま検索したらそないでもなかった。イメージって怖いなあ。


個人的に一番印象深いのはコナン・ザ・グレートでの魔法使い役。見た目もんのすげえ怪しいカッコしてて、ひょこひょこ動いて、でも何だかんだでけっこうエエ人。大友克洋が描いたみたいなデザインと、故及川ヒロオのフキカエが印象深かったなあ。


ご冥福をお祈りします。


●…そういやコナン・ザ・グレート、リメイクされると聞いた。どーかなァ、前ン時にはシュワの人というほぼ完璧なマッスルアニキが居たから成立してたけど…あんなキャラ、今居るかね?