BCF

●何故かSFCウィザードリィ6、BCFを始めてしまう。…ああ。やっぱしワタシにとってRPGってェのはダンジョンなのだなあ。てことは純粋に楽しもうと思ったら初代WIZでもやるべきなのだろうが、いやー、もうマッピングめんどっちいから。オートマップゲーで堕落してますよ。


一応攻略本片手にやってますが、エエ感じに忘却してるので普通に楽しい。…初っ端のキャラメイクで1時間近くかけたのはお約束ですな。しかしまあ、こんなに物理攻撃があたりにくいゲームだったっけ? 空振ってばっかしですよ?


当時気付かなかったこと。スタート画面のアスキーロゴやサーテックの注意書き、「リセット再開の場合に限り」スキップできるんですな。なるへそ、これならリセット時にイライラする事が無いや。WIZとリセットは切っても切れない関係ですのでな! な!


…以前いくつかWIZがらみのさかさまロゴ描いてましたな。ワタシ。


こっちはBUSIN。元ロゴの「S」がいかにも引っくり返してくれい、って感じだったので、つい。