天国極楽パラダイス

●近所でなんかお祭りがあるようで、商店街が自転車等進入禁止の歩行者天国になっている。出店やらイヴェントやら、にぎにぎやかしいことでやんすな。確か明日からは大学の祭りだっけ…このへんの人はしまらくお祭り三昧ってワケだ。どうやら天候が晴れっぽくて善哉。


…しかし車両通行止程度で歩行者は天国となるんだから軽いもんだァなあ。この世の天国インスタント版ですよ。…ま、それだけ自動車という存在が悪魔的だということでしょうかね。地獄のデビルトラック。


●退職したのが親に知れて、電話口で母親に泣かれてしまった。本当に御免なさい、ダメ息子です。…かーさんの安寧のためにも、何とかせねばならんのだが…。