Blood+

Blood+28話。シフへの対処をめぐって対立するサヤとカイ。リクのシュバリエ騒動以来、この二人には「溝フラグ」が立ってるみたいですな。


サヤのフレキシビリティの無さは弱点でもあり、反面一時的な行動強化のソースにもなろう。その彼女にとって、カイの「集団としてのラベルで相手個人を判断するな」という態度は、そのまま脆さに直結する危うい考えに見えるのかもしれない。どう妥協点を見つけるか、だが。


…って時に、ヘンなタイミングで小清水ヤクザ娘と再会しちゃったカイ兄さんでした。邂逅の感動もそこそこに軟禁されたり嚇されたりシフに襲われたり大変である。やさぐれ記者は記者で「そう囁くのよ。アタシの記者魂が」とか素子さんみたいなこと言ってますが、そこそこ有能に見えるのは大したもんだ。


さて。イレーヌをキーにしてシフとサヤが歩み寄るケも、また大反発するケもありだけど、どうなりますか。予告見てもなんのこっちゃ判りまへんな。