夢使われ

●昨日古本屋行ったときに、植芝理一夢使い」原作マンガがあったのでちょっと見てみたんですが…。うはー、アニメと全然テイストが違うやんかいさ! いや基本構造は一緒なのよ? でも。アニメの方はいささかアッサリしてて、割と普遍性のないこともない作品だったが、原作はずっと濃厚というか何というか、正に植芝作品以外の何ものでもない「業」のような粘っこさがある。


原作のそういったフリーキーカワイイ味付けは、「アニメ作品としてはそぐわない」と判断されたんだろうかな。それとも今後、アニメもそういう方向に行くのだろうか。…うーん、結局1話のみ見てあとフォローしてないんだけど、2話はどうだったんだろ?