ケロロ

ケロロ軍曹。前半はそこそこ濃厚な藤子オマージュ。ジャイアンとスネオもどき星人もさりながら、地下に広がる一大宇宙人街、というお隣SF感覚はすこぶる藤子っぽい感じ。…で、ガードメカ「カムランくん」はやっぱし村山明だったのは良いとして、そもそも何ゆえカムラン?


後半はギロロいじり話。まァ毎度の趣向だが、イジられ方が割と徹底してたので面白かったです。どうせなら「趣味の同人誌」の表紙も中田譲治に描かせたらもっとおもろかった、のですがね。妄想シーンのギロロの「あっはっはっはっは」という笑い声が微妙でヨロシ。


んで、例の今んとこ本筋に関わってこない残日数タイマー。…あれ、ジャイアントロボグローバーなのか?