幸福劇場

●古本屋に行くが、風のピュウピュウたること風の如し。久々に「向かい風で自転車が進まない」って体験をしましたよ。しかし寒かったり暑かったり、春の気候はワケ判らんな。


道すがら、幼稚園帰りのかわいらしいお嬢さんが走ってるのを見る。向かう先はと見ると、なんだかエエ顔したジャージ姿のおじいさんが腕を広げて立ってらっしゃる。「うわあい」とか言いながらおじいさんに飛び込む女の子。おじいさんは女の子を高々と抱きかかえて笑っている。


…うわあ。混じりっ気無しの幸せシーンだ。ドラマか? 撮影か?


●古本屋の収穫は、レナルズ「啓示空間」・グリフィス「スロー・リバー」、それとVOWの17。VOWはそのうち後輩の部室に持ってってやるつもり。