ゼーガペイン

ゼーガペイン3話。OPの朝シーケンス、TVや行動の類似で別のシーンを繋げていくやり方が小粋でしたな。


さて。ゲームのつもりで戦闘をこなすソゴルさん。「今まで何で疑問に思わなかったんだ?」などの台詞が、展開の遅さとわざとらしさの双方を回避する良いエクスキューズになってますな。この辺は村井さだゆきの手管かなあ。判らんが。


ゲーム中で示された謎の場所を戦闘中に再発見する、という虚実交差なエピソードは面白かったが、「後ろの壁がカタカナの形に崩れてメッセージが!」というシカケはちょっと笑ってしまったよ。ストレートにも程がある。誰だっけな「SFには日本語は似合わない」とか言ってたのは。


毎度ながらパクロミさんはおっとこ前やなあ。予告ナレの低いキーなんか恐いくらいだ。