完全な真空たりえず

●なんとスタニスワフ・レムがお亡くなりである。84歳。あー、こういう頭脳は今後そうそうは出てこないだろう。残念この上ない。これを機会に、という言い方をすると不謹慎かも知れんが、レムの絶版作もなんとかしてくれんかなあ。しかし最後の仕事は何だったんだろ。例のメタルギアの寄稿文だったりして。あれも読みたいんだよな。


…どうでもいいが、Yahooさん所の記事では「スタニスワム」ってなってるけど、そういう読み方もするの?


●追記。えー! リチャード・フライシャーもお亡くなりだったの!? バタバタと来るなあ…。ネットニュース見てたら「トラ・トラ・トラの」とか「ミクロの決死圏の」とか言われてるが、フライシャーちうたらそらあんた、コナン2とレッドソニアじゃないですか。ねえ! そでしょ?