よって今キーボード打ちにくい

発泡酒呑んだあと、缶を潰す習性がある。カサが小さくなるしね。問題はそういう時、酔っぱらっている可能性が高いということだ。ふん、基本的な推理だよワトソン君。


で、とうとうやっちまったってことで、砕破中に勢い余って中指を切った。わああ。流しにぼたたたと血が落ちる。だ大丈夫、このときカゲマン少しもあわあわてず、取り出しましたるヨードチンキ。シャドー!


家庭用殺菌消毒薬としては最強に近いと聞くヨーチンだ、これさえあれば万事安心。水洗いの後キズを絞って血を出し、ヨーチンと収斂性の薬かけて、バンドエイド何枚も使ってしばり止める。…よし止血成功!


…と思ったが、なんだかまだ血が出てくるよ? よく見たら薬指もザックリやってるじゃないか。うああ。いかん。ってところで大丈夫の糸が切れた。あわてた拍子にヨーチンの瓶を引っくり返してどばあ。辺りは血の赤とヨーチンの茶色で前衛芸術の様相を呈してくる。このへんで少し泣きたくなった。


何とか薬指も止血して、影慶の毒手みたいな色になった手を抱えて寝るが、朝起きたら色が消えてた。ヨウ素ってすぐ色が抜けるのかな。…お部屋の方は未だにちょいと芸術気味ですがね。