ノエイン19話+α

ノエイン19話。ちゃんと生きてたクイナさん。彼はすでに妄念の権化、その度合いは身体の損傷と比例してますな。イノセンスのキムみたいンなってるぞ、口。


去る者は日々に疎し。ハルカは記憶の喪失に悲しみを覚える。量子的不確定が巨視構造や世界線をも侵蝕しつつある彼女の日々に於いて、忘れ去るということは実体の欠損・喪失と同値なのだから。…ストレージされた記憶、これすなわち人そのものであると喝破したのはラッカーだっけスターリングだっけ。


今この状況をなんとしても忘れない。そう誓う面々…ってことは、ゆくゆくは喪失しちゃうってことなんだろうなあ。しかしま、以前フクロウの消失に涙を流したアイを見る限り、皆の中には何らかの形で繋がりは残るんでしょうね。


今回は藤原郡山さんフィーチャーのオヤジ萌え回・ついでにアトリ兄さん復活おめでとう! の巻でもあったな。とにかく藤原啓治のやさぐれた演技が非常に良し。彼と大原の反旗はどう考えても蟷螂の斧なんだけど、うん、巨大な存在にゲリラ的に立ち向かうヘンコキャラってのはかっちょええわな。


一方でアトリ兄さんは覚醒中。たぶん点火したのはコサギの蹴りですね。アトリ兄さんドSだから、やっぱそういうプレイにはどうしても反応しちゃうワケですよ。極端なSはMになるそうですし。よく知りませんが。


●…続いて久々にケロロ軍曹見たら、藤原啓治の芸域の広さにちィと感心した。あと波のエフェクトがとても気持ちよかったなあ。しんぼたくろうでした。