クラスルーム

Classroom☆Crisis・12話、を見ようとしたら録画データに吉本新喜劇が入ってた。…あ、放送時間イレギュラーだったの? てことでえー、まあアレコレして補完。吉野兄さんにハイエースされて監禁されちまったナギサさんを救わんとA-TECの皆様は奮闘するのであるが、いろいろ手を回して状況に肉薄するも最後の最後で一歩及ばず…という流れ。誘拐された時と同じハイエースに再度載せられて宇宙に放り出されるというあのラストは、何というか…情けなさと絶望感が相俟ったすげえ面白い絵だったと思う。ドラマ構築できるほどの気密性あるんかな、あれ…。

てことで、話の目標が判りやすくてストレートなお話でありラス前って感じがする。途中でA-TECの面々を分断し、かたっぽは部の存続計画のプレゼン活動に回すという流れはちょっとどーかなーって気がしてまして、判らんでもないがそこは一丸となって救出作戦に取り組んどいた方が話的にもっと判りやすいん違うかなとか思ったんですが、最後に計画変更で二つの流れが統合されるというってのでああそれならよし、と思いました。…ワシ、こういうでかい懸案事項抱えて別の仕事ってできない弱メンタルだからねえ。

吉野兄さんはこれで退場だろうか。近年では却って珍しいくらいの、一切エエトコないダメ悪役というのは清々しいと思う。どうでしょうねえ、こういう演技もやってる方はある意味楽しいと思うんですけどね。