春巻き慕情

●依頼受けて行った先での仕事が妙に伸びて帰りが遅くなり、その上別件で「お前の作ったペーパー間違っとるぞ」と言われてとんぼ返りで書類シゴトして更に遅くなり、かなり消耗して帰宅する。外部の要因とテメエのせいの両方が複合してると、ただ悪態つくとか自省するとかのどっちかにシンプルに振れなくてとてももやもやするのでよろしくない。ええいもう知らん、夕飯くらい散財してやると思ってやらかしたのが餃子の王将で1500円分持ち帰りって辺りがワシの器を現しておることだ。あーもう、ねえ。エエけど。

買ってきた春巻きを喰いながら、しかしワシが求めていた春巻きはコレジャナイんだよなあ、卵で衣付けて揚げるんじゃなくてそのまんまパリッとした皮のが良かったのだよなあ、とかグズグズ考えてるのが我ながら女々しい。でも春巻きの身上ってあのパリパリの皮だと思うんだ。…ちょっと前までは近所のスーパーでそういう春巻き売ってて、たまに買ってきて揚げて喰ってたんだけどなあ。最近はメーカの冷凍春巻きしか無くて寂しい。あれ旨かったんだよ…。