キルラキル

キルラキル・8話。壊惨総選挙という名のバトルロワイアル。この学園をチャラにして、白紙から力のある者を選び出す…っちうこっちゃけど、そういう大乱戦はチャッチャと終わらせてあっという間に四天王とリューコちゃんが残りました、っちう話。彼らの戦う舞台としてなんか知らん男塾みたいな空中庭園が設えられ、さあまずは蟇郡のおっさん(二十歳)との戦いだ! ってところでシメ。

そんな感じでヒキとしては次週からの連戦の準備ってとこだろうが、今回の本筋は上記ガマゴーリ先輩をメインに据えての諸々話。流石風紀部、敵だろうが何だろうが生徒が困っていれば助けることにやぶさかではないお人。巨躯のコワモテで実際恐ろしいのであるが、そういう杓子定規で忠誠心もある辺りなんかカワイゲのあるキャラやよなあ…とか思ってたら予想外の方向からキャラ付けがされましたよ!? 縛られ攻撃されるほどにミチミチにミチて屹立し、一気に溢れてスッキリの人…Mか! ドMなのか! マコちゃんの言うとおり「フケ顔の変態」ってのがドンピシャやがな。…確かに一応スゲエのではあるが、まだ本気でどこまで強いのかは未知数ではあります。早速次週リューコちゃんと戦うようなので、実に楽しみにしておこう。

やっぱ今んところ、対立陣営にも悪人らしい悪人は居ない感じですな。主義主張は異なれど彼らを是とする人間もそこそこ多かろうしね。リューコちゃんは単純に「親の仇」という個人的な理由しかないのだが、それはそれで主人公っぽいシンプルさだとも言えることだ。あと回想シーンにてリューコちゃんのお父んが出てきた。白衣のヒゲの猫背のジジイってことで何かこう、兜十蔵みたいな人を予想してたけど案外マトモっぽいお顔だな。お声が有本欽隆だからってのもあるかもしれまへんけどね。