ならばエヴァにとっての黒歴史とは何ですのん

●こないだの劇場エヴァ破の感想書いた後にふと思ったんだけど、あのちょっと陽性な登場人物の意匠は何となく、ガイナ謹製のゲーム群に登場してくる彼らを思い起こさせるなあ、と。外伝だったりパラレルだったりするのかもしれないが、旧本編とはちょいと異なるお遊びやら何やらが盛り込まれたゲームたち。カノン(聖典)至上主義の人たちからは疎まれたりもするかしらんけれど、まァあれはあれでアリやろなあと個人的には思う。


んでまあ、そういう一種鬼っ子けた要素のものも、本編の一部に取り込んでしまおうとしたのではなかろうかと。どうやら新劇エヴァは繰り返し構造を持ってるようだし(まだ確定はしないが)、そんなバリエーションも許容できるやろってんでね。とここまでボンヤリ思ったところで、これは∀ガンダムエヴァ版なのかしら、とか妄想したりした。ターンAエヴァ。今までの全てを包含しちゃうエヴァ。オッケーオッケー何でもアリアリ。


…まその、今までの全てが云々ってほどエヴァアーカイブが巨大かどうかってのは議論があるかもしれませんけどね。妄想々々。